幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

いろいろな種目にチャレンジ

年長のさくら組では、いろいろなチャレンジを行っています。担任の青木先生、佐藤先生の監督のもと、うんていやタイヤ飛びにチャレンジです。手に豆を作っても最後まで頑張っていました。やればできる。やらねばできない。だから、毎日あきらめずに頑張ろう。努力が人を成長させるのです。

また、花の水やりも行ってくれました。下の写真はその帰りです。

 

 

砂場遊び

年中組は、砂場遊びをしたよ。久しぶりで楽しかったよ。片付けもみんなで協力してできたよ。

 

外遊び、大好き!

子どもたちは、外遊びが大好きです。梅雨の合間、外は曇り空で、外遊びするにはもってこい。うさぎ組、さくら組の園児たちが元気よく、楽しく、外遊びを満喫しました。

また、さくら組では、全員がタイヤ飛び越しを行っていました。飛び越せたのは2人だけです。「おやあ?」少ないけれど、惜しい人はたくさんいます。全員が飛び越せるといいなあと思いました。さあ、頑張っていきましょう。やればできる。必ずできる。桜ケ丘幼稚園では、挑戦する心とあきらめない心を育てます。

 

 

 

帰りの会

帰りの会では、歌を歌い、学級担任の紙芝居を観て、話を聞いて、一日の振り返りをして、「明日も幼稚園に来るのが楽しみ」という気分になるといいですね。うさぎ組、さくら組共に、お帰り支度をして、行儀よく帰りの会に臨んでいます。桜ケ丘幼稚園では、折り目正しい幼稚園生活を身に着けます。